« 今週の工作 | トップページ | 甚平 »

2008年6月14日 (土)

北海道展

デパートでやっていた北海道展に行ってきた。

アカリは「ソフトクリームソフトクリーム」連呼でうるさい。

食べたと思ったら「おうち帰る」と超マイペース。

人いっぱいの会場から、エスカレーターで1階降りたら書店があって、そこにあったLaQってブロックから離れず、欲しいと泣きだす。

幼稚園でブロック遊びしたくてもできなかったりしてるらしいし、小さいパッケージのなら買ってもよかったんだけど、泣いて騒げば買ってもらえると学習されても困るので、ここは断固拒否。

普通のブロックよりパーツが細かいし、片付けをちゃんとしないこともよくあるからダメなどと言っても、「欲しい!」の一点張りで、ついにはギャン泣きで暴れるアカリをかかえて退場。

周りの人の視線が痛かった…

エスカレーターにもエレベーターにも乗れず、階段でB1階までパパが抱えたまま降りてきた。

ちょっと眠い時間だったのかもだけど、こちらもうまく納得できるように説明できなくて…失敗したなあ。

どうするのが正解だったんだろう…


かろうじて買ったザンギやアンパン、三方六はおいしかったけど、生キャラメルは買いそびれた。
ソフトクリームは、うちの近くで食べるやつのほうがおいしかった。


ブロックは買ってあげようと思ってたから、近いうちに買うつもり。

LEGOでなくてダイヤブロック…と思ってたけど、LaQみたいなのもあるんだなぁ。
パーツが小さいから、もっと大きい子供向けかと思ったら、3歳からだった。
でもなー…
「3歳以上、猫のいない家庭向き」じゃないかなーと思ったり(笑)

* * * * *

翌日、ふくらはぎが痛いのは階段を8階分おりたせい? なまりすぎ。

|

« 今週の工作 | トップページ | 甚平 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週の工作 | トップページ | 甚平 »