« そわそわ | トップページ | 今週の工作 »

2008年6月 5日 (木)

祝1歳

祝1歳テンが1歳になった。

といってもマルと同じく、拾いっこなのでこちらが決めた誕生日なんだけどね〜。

体重は5.4キロ。
抱っこするとズルッと落としそうな重さ。
お腹の肉がタプタプして走ると揺れてる。

テンは甘えっこで、ナデテーと手に鼻をくっつけてくる。冷たい(笑)

ほっぺをぐしぐしなでると気持ちイイのか、目を細くして上を向いてゴロゴロ。ヨダレも出てるような。

最近は、テクテク歩いたと思ったら床にドフンって横になってるから、モフモフか?と思ってお腹や背中をモフると噛む。

少しずつ手加減してくれるようになった気はするけど、痛い。
爪は大人しく切らせてくれない。噛む。痛い。

マルは外によその猫がくると、しっぽブンブンで凝視、相手が移動したら確認できるところまで見に行くけど、テンはあんまり興味ないみたい。

呼んだら返事をすることがある。

椅子に座ってテンに向かい「おいで」ってフトモモを叩くと、ぴょんと乗ってくる(時々)。カワイイ。

遊びにノリやすい。

目付きがイマイチだけど、性格がカワイイ。

マルと仲良くくっついている姿はまだ見れないけど(泣)、2匹でいつまでも元気でいてほしい。

ちなみにうちに来た頃の記事 → ちびっこ 改め テン

|

« そわそわ | トップページ | 今週の工作 »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~ あれからもう1年なんですね
早っ 本当にお声をかけていただいて 感謝しています。呼んだら返事をしてくれると うれしいですね
いつまでも まるちゃんと仲良く 歳を重ねてくれるといいなぁ~
また 遊びにきます   熊吉

投稿: 熊吉 | 2008年6月 6日 (金) 16:58

>>熊吉さん

ありがとうございます〜。
うちにきたのは7月下旬で、そのころ生後1カ月半〜2カ月くらいか?って感じだったので、6月上旬をお誕生日にしました。
マルもそういう感じで5月5日にしたので、6月5日にしようか、みたいな(笑)

1年前のテンはちびっこでした〜。いまからするとウソみたい(笑)
マルはびびりで甘え方も控えめなので、テンみたいに甘えてくれる子がきてくれて嬉しいです。
いい縁をありがとうございました。
パネル展、行けなくて残念です。来年はお邪魔しますね。

投稿: sugi | 2008年6月 7日 (土) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そわそわ | トップページ | 今週の工作 »