« キャンドルナイト | トップページ | ふっかつ »

2008年6月23日 (月)

吐き下しの風邪

早朝、アカリに「汗をかいたからシャワーしたーい。起きてー」と起こされた。
まだ6時前で眠くてわたしがうだうだしてたら、また寝た。

6時になって、アカリを起こしてシャワー。
服は脱げないといい、シャワー中に座り込んで、ついには転がった。
眠いにもほどがあるー!とややイラッとしつつ、体をふいて服を着せた。

その後はずっとうとうとして、なんとパンツのまま下痢まで。
ええー!? と後始末をして、牛乳や抹茶ミルク、お茶などの本人が欲しがる飲み物をあげた。

そのへんで、眠いだけじゃないと気付き、幼稚園おやすみの電話をし、病院に行くまで寝かせておいた。

その後、病院があく時間になって起こし、ポカリスエットを飲ませたら、それまで飲んだものを2回にわたって噴出した。

抹茶ミルクの緑。

後から思ったけど、エクソシストのようだ。

その時はそれどころじゃなく、後始末に追われてたけど。パパの出勤時間が遅くて、アカリの着替えとかしてくれて助かった。一人ならあまりのことに固まってそうだ。

少し落ち着いて病院に行ったら、吐き下しの風邪だと言われ、粉薬が出た。

帰ってからぐったりと寝て、午後3時くらいに起きたら、朝は何だったの?ってくらいに復活してた。

食欲はあるみたいだけど、ほどほどに食べさせた。

トイレで確認したけど、下痢は朝の1回だけだったみたい。

本当に吐き下しの風邪だったのかな? どっちの症状もしばらく続くと思ったんだけど。

明日は幼稚園に行けそうなくらい元気は出てる。
行けるかな?

|

« キャンドルナイト | トップページ | ふっかつ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルナイト | トップページ | ふっかつ »