« パン | トップページ | キャンドルナイト »

2008年6月22日 (日)

6月お誕生会

昨日は6月のお誕生会。

たまたまパパが昼から出勤だったので一緒に見に行った。

19日に梅雨いりしたけど晴れてて暑い。
父兄はもとより園児たちは汗だくだく。

アカリねクラスの今月の演目は、自分で色を塗ったりしいかぶりもの(お医者さんが頭につけるアレみたいな)をしてのダンス。

かぶりものはうまく塗れてたと思う。

最近は家でもぬりえ(100均のリロ&スティッチの)に目覚めて、ぎゅうぎゅう力を入れてガッツリ塗っているから、その成果かな?

ところが、踊りが始まってすぐくらいに、絵の部分がとれてしまった。

ちゃんと練習してたのに、そんなハプニングがあって気になって全力でできなかっただろうと思うと、ちょっと切なかった。

かぶりものは後で先生が直してくれたみたい。

いつもはそのままお迎えしてアカリと一緒に帰るんだけど、それには事前に幼稚園側にお知らせが必要(バス通園だから)で、今回うっかり忘れてた。

なので、パパの車で先に帰宅して、バスで帰ってくるのを待った。

アカリは帰ってからパパがいなくてブツブツ言ってた。
パパ好きだなあ。

公共交通機関を使うとけっこう歩くし、幼稚園バスより帰宅が30分遅くなる。

これから暑いし、バスで降園させたほうがいいかもなーと思った。

アカリは電車に乗りたいだろうけどね〜。

|

« パン | トップページ | キャンドルナイト »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン | トップページ | キャンドルナイト »