« お誕生会 | トップページ | ごろん »

2008年6月 4日 (水)

猫接待

月曜日、ブログで知り合いになったまえりょうさんがうちにきた。

名古屋にお引っ越しをする前に海に行かれると聞いたので、それじゃついでにうちの猫を見ていきませんか?と声をかけてみたら、来てくださることに(うちは海の近く)。
お互い風邪とかお天気悪しとかでのびのびになったけど、やっと実現した。

海に行くから、お天気がもっとよかったらよかったんだけど、当日は曇り空。それはちょっと残念だったなー。

まえりょうさんはビリー仲間でもあるんだけど、実際にお会いしてみたらビリーなんて必要ないじゃん〜〜〜って感じのキレイでかわいらしくほがらかな女性。
2歳になったというむすこさんもニコニコとカワイイ!

おみやげにむすめさんの着なくなったお洋服と、手づくりチーズケーキをいただいて、感激!

いつもはお客さんがきたら脱兎のごとく逃げる猫たちが、逃げ腰ながらも接待をしてくれた。
まえりょうさんはなでなでしてくれたり、遊んでくれたり。

いつもは本当に2階へ走って行ってしまうんだけどな。不思議〜。
テンに至っては近くにごろんと転がって、なでなでし放題。

小さい頃に猫を飼っていたそうなので、猫的に何か感じるものがあったのかも。
ブログで見るよりも猫たちがカワイイとほめて下さって、親ばか炸裂しそうになった(笑)

しばらくいろいろとお話して、まえりょうさんとむすこさんは帰って行った。

帰られてからいただいたお洋服を見たけど、どれもかわいくてめっさ嬉しかった〜。

いいひとだったなー。
きっと引っ越し先でもすぐお友だちができるんだろうな。

家1軒ぶんの引っ越しの荷造りって、やってもやってもなかなか終わらなくて大変な気がするけど(おととし大変だった経験から。わたしだけ?)、無事に終わることを祈ってます。

ちなみに、まえりょうさんが帰ったあとはこんな感じだった。

キミはお客様かね?

|

« お誕生会 | トップページ | ごろん »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです~。sugiさん、とても優しそうな方でした!
洋服、気に入って頂けた様でホっとしました。正直少し不安だったので…(結構趣味とかありますもんね~)でもお礼まで頂いてしまって、ウチのはお古なのに、かえって気を使わせてしまったみたいですみません。大切に使わせて頂きます。
いつもブログの画像で見ているお宅に、自分が居るのが不思議な感覚でした。
ネコちゃん達、本当に実物の方がずっとかわいくて、久々にネコと触れ合えて幸せ~って感じでした。
ご主人のお手入れが行き届いた素敵なお庭(というか畑)も素晴らしくて驚きました~!
引越し準備、必死こいてやります!ダンボ-ル詰め、終わりが見えません…。
ブログの更新もあまり出来ないかもしれませんが、時々はしますので覘いてくださいね。

投稿: まえりょう | 2008年6月 6日 (金) 07:46

>>まえりょうさん

無事に会えてよかったです〜。
お洋服、どれもかわいかったです。ブランドものなのに、お返しがしょぼかったかとドキドキしてます。
引っ越しは荷物のリストラチャンス(笑)なので、お子さん2人いてなかなかはかどらないかもだけど、頑張ってください。
ブログはマメにみに行きますね〜。

投稿: sugi | 2008年6月 7日 (土) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生会 | トップページ | ごろん »