« シャラ | トップページ | 眠い »

2008年6月26日 (木)

わんこ

犬はキライじゃない。

でも早朝に太い声でわんわんほえるのはキライ。

家の前の道を通り掛かっただけでヒステリックにほえられるのもキライ。

無駄吠えを放置してたり、すぐ止めない飼い主、しつけできない飼い主はキライ。


近所の家で犬を飼ってる家は何軒かある。

そのうち何軒かは無駄吠え放置してたり、歩道や道ばたにウンコがあったりして、モラルに欠ける気がする。

ウンコは違うとこから散歩にきてる人が放置してるのかもだけど、朝4時前にオンオン吠えさせとくってどうなのよー。

うちは距離あるのに、寝てるのが目を覚ますほどうるさい(声が響く)。

犬がキライになりそうだー。

うちの周りに出没する猫が何匹かいる(外飼いしてるぽい家がある&野良を見る)んだけど、その猫たちが犬の近くを散歩するとかするから、犬が吠えてるんじゃないかと予想。

とにかく朝4時はやめてほしいぜ。

|

« シャラ | トップページ | 眠い »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>うちの周りに出没する猫が何匹かいる(外飼いしてるぽい家がある)んだけど、その猫たちが犬の近くを散歩するとかするから、犬が吠えてるんじゃないかと予想。

↑これが当たってるなら、しつけできてない犬の飼い主もダメかも知れないけど、外飼いしてる猫の飼主もダメでないか?。。。(^^;
猫が通らなきゃ犬も吠えないんだろうし。


なにはともあれ、sugiちゃんちには迷惑ってことに変わりはないけどねー。
朝4時はちょっと…ムリw

投稿: かめ親子 | 2008年6月27日 (金) 10:48

>>かめ親子さん

そーなんだよー!
外飼いの猫の飼い主もむかつくんだよー!
猫ってどこでも自由に行動するし、うちの庭でウンコしてったりするの。
でも「はき出し窓のそばに犬小屋みたいなものはあるが犬はおらず、猫がその屋根の上で昼寝してるのを見たことがある」っていう、外飼いグレーな家はあるんだけど、はっきりいってどこんちの猫かわからない。
わかってもなかなか「外飼いヤメレ」とは言いにくい。
もしかしたら、外飼いじゃなくて野良なのかもしれない。

わんこは防犯にいいのかもだけど、早朝に犬の声で目が覚めるのは気分よくないさ〜。
犬自体はバーニーズでかわいいんだけどね。

投稿: sugi | 2008年6月27日 (金) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャラ | トップページ | 眠い »