« 毎日洗濯 | トップページ | 母の日 »

2008年5月 8日 (木)

おかあさん

アカリの幼稚園では母の日に向けて、いろいろやってるらしい。

絵を描いたとか歌うたったとか。

♪おかーぁさん
♪なぁーに
♪おかーぁさんて いいにおいー

みたいなやつ。
家に帰っても歌ってる。

「あらあらうふふ」と調子を合わせて、

♪おかーぁさん

♪なぁーに

と歌ったら、ヘンにツボに入ったみたいで、そこばっかり歌いだした。

しかも

♪なぁーに

を超でかい声だったり、音をちょっと外してみたり。

それがまたツボみたいでゲラゲラ、もーしつこいしつこい。

はじめはこっちもおかしいんだけど、何度もやるからつきあってられなくなっちゃって。

こちらが箸が転がってもおかしい年頃だったら付き合ってあげられるんだけどなぁ(笑)

|

« 毎日洗濯 | トップページ | 母の日 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日洗濯 | トップページ | 母の日 »