« 今年の花 | トップページ | 集合写真 »

2008年5月12日 (月)

歯の治療開始

いつからか歯茎の上の方に膿がたまったみたいにぷくってしてる。

この4月から時間がとれるようになったので、歯医者に行き始めた。

歯茎のぷっくりも早く何とかしたいけど、その隣が食べ物を噛んだら痛いから、そっちが先。

それが何とか治ったら、GWや扁桃炎や腎臓内科検診なんかで予約延期になって、今日やっと治療開始した。

ずっと前に治療して神経がなく、その根っこの先に膿がある。

まずかぶせてあるのを外す。
ガリガリ削りまくり。
神経がないから痛くないはずなんだけど、痛いんじゃないかと体にチカラが入るから、疲れた…。

神経があったところには詰め物がしてあって、そのままだと固くて外れないため、それを柔らかくして取り除くために、薬を詰めて今日は終わり。

歯は大切だよう。
何で大事にしなかったのだあ。

|

« 今年の花 | トップページ | 集合写真 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の花 | トップページ | 集合写真 »