« 幼稚園ズック | トップページ | こいのぼり »

2008年5月 3日 (土)

凧の祭典1日目

凧の祭典1日目去年と似た構図(笑)

凧は去年見たような目玉になるような大きい物が少なかったなー。明日見れるのかな?

出店が去年より多かったかな?
去年はアカリが小さかったせいか何だか疲れてて、出店に行く元気がなかった。
今年は少し余裕があるようなのでじっくり観察。
ケバブ屋さんなんて初めてみた。2軒あった。
クレープ屋さんも初めてみた。

道の駅からソフトクリーム屋さんがきてて、アカリと1個ずつ。抹茶と牛乳ソフト。
意外にも?抹茶がアカリ。
お店のおじさんが「昔は抹茶なんてなかったなあ。せいぜいバニラかチョコレートかくらいだった」とか言ってたのが笑えた。
牛乳ソフトはめっちゃくちゃおいしかった。おすすめ。
抹茶ソフトもおいしかったけど、アカリに1つは多かった。日陰で食べたせいもあってブルブルしてた。
明日はミックスを買って半分こしよう(明日も食べるつもり)。

みんな凧あげしてて、どっかで売ってたらうちも揚げるのに…と思ったら、売ってた。小さいのが300円。
でもアカリは下ばっかり向いてるし、そういえば家に小さいのがあったと思ったから、買わずに帰ってきた。

明日はいろいろあるようなので、混みそうだけど楽しみ。

|

« 幼稚園ズック | トップページ | こいのぼり »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

去年よりアカリちゃんがお姉ちゃんらしくなっていますね~。ちなみにこの帽子の色違い、むすこも持っています。(もう小さくなっちゃいましたが)

いいなぁ~凧あげしたいなぁ~。

引越しまでに内灘は行くつもりなのでソフト食べます。

投稿: まえりょう | 2008年5月 3日 (土) 22:28

>>まえりょうさん

相変わらず下向いて、あんまり凧見てなかったです。
自分ちから凧を持って行けばまた違ったかも。
両日とも忘れてしまったんです。
帽子、色違いだったんですねー! キャスケットは可愛いですよね。
内灘にくる予定があるんですか?
よかったら生マルテンを見に来てください。

投稿: sugi | 2008年5月 5日 (月) 09:29

引っ越す前に内灘の海は見ときたいんです。
思い出もあるし…。
マルちゃんテンちゃん見に行ってもいいんですか?
ぎゃー!嬉しいお誘いありがとうございます♪
本気で行ってしまいますよー。
では近々メールさせてください!

投稿: まえりょう | 2008年5月 6日 (火) 21:09

>>まえりょうさん

大したおもてなしはできないけど、お待ちしてますっ

投稿: sugi | 2008年5月10日 (土) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園ズック | トップページ | こいのぼり »