« 歯の治療開始 | トップページ | イライラごはん »

2008年5月13日 (火)

集合写真

先月、幼稚園で撮影した集合写真をもらった。

アカリはどこだろう?と見たら、ひとりだけ天皇陛下のように手を挙げていた。

思わずパパと爆笑してしまったけど、これって多分ひとりひとり手を挙げて撮影してるんだよね。

なぜかアカリが手を挙げたのを、クラス全体の集合写真として配ってるのかと思ったよ。

|

« 歯の治療開始 | トップページ | イライラごはん »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

集合写真だし、一人ひとり手を上げたパターン撮るっていうのはかなりの労力なんじゃ・・・。
私は後者だと思ったけど。どうなんだろう。
聞いてみたいよね。

投稿: えみ | 2008年5月14日 (水) 16:57

>>えみさん

それはそれで楽しい…とか思ったけど、よそのおうちにアカリが手を挙げたものが配られていると思ったら、笑いが消えたよ(笑)

幼稚園にはHPがあって、パスワードかかってる「園だより」のページがあるの。
そこに小さいけど集合写真が載っていたのを思い出して、確認。
手を挙げている子はいなかったよ。
だから手間だけど、ひとりひとり手を挙げて撮っているんだと思う。
ちょっとつまんないけど(笑)、安心したよ〜。

投稿: sugi | 2008年5月15日 (木) 09:55

うわ。大変だね、写真屋さん。
そうなのかー。すごいなー。ちょっとつまんないってわかる~(笑)
それにしてもHPで園だよりが見れるなんて時代だねーって思ったわ。
パソコン持ってるって前提ってことだもんね。

投稿: えみ | 2008年5月15日 (木) 16:43

>>えみさん

園だよりといっても、今月年少さんは○○をしました、みたいな感じだよ〜。
写真が載っているから、パスワードの扱いに気をつけてと言われたけど、自分の子も判別できないサイズの写真だった(笑)
なんか要望があったんだって。

投稿: sugi | 2008年5月18日 (日) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯の治療開始 | トップページ | イライラごはん »