« 歯の根っこ治療そして | トップページ | 一方そのころ… »

2008年5月20日 (火)

幼稚園おやすみ

アカリが初めて幼稚園をおやすみした。

昨日は体温37.4℃でも元気だったためマスクして幼稚園に行った(連絡帳に書き、お迎えのバスの先生にも言った)。
帰ってから連絡帳を見たら、お昼ご飯の時に咳き込んで吐いたそうな。
食欲もなかったようだけど元気だったから、お迎え要請はしなかったみたい。

食欲は夜もあまりなく、せめて薬だけと言ったけど拒否して寝てしまった(リビングで寝ると言ってきかず、ベッドまで連れて行くのが大変だった)。

午前中は病院に再受診してきた。
薬を飲んでないからなかなかよくならないのは当たり前。
でも昨日は時々だった咳が、起きてから断続的にでるので、新しく薬を出してもらった。

今日クチにしたのは飲み物ばかり。
他にはアイスクリーム、ヨーグルト、好きなスナックパンくらいしか食べてない。
夜はうどん、雑炊を作ったけど食べず、ウイダーみたいなゼリー飲料を1つ。

今度は必ず薬を飲ませている(当たり前だ)。
最初は拒否して(今までのと味が違うらしい)も、薬で咳が減ったのは自分でもわかるらしく、しぶしぶ口に入れる。

咳は減って元気になってきたけど、まだまだゴホゴホいってる。
明日の朝にはよくなってて、幼稚園に行ってくれるといいなぁ。

|

« 歯の根っこ治療そして | トップページ | 一方そのころ… »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯の根っこ治療そして | トップページ | 一方そのころ… »