« 初バス登園 | トップページ | 仲良し? »

2008年4月 7日 (月)

初幼稚園

アカリが幼稚園から帰ってきた。

会社休みのパパとちょっとお買い物に行って帰ったら、もう帰りのバスの時間。
たった3時間半。
短いけど、身内以外に預けたことがないので、やっぱり心配。

帰って来たアカリはバッグにパンツ入り袋を下げていた(パンツ履き替えすると、先生が洗ってくれて袋を通園バッグに下げる)けど、とても元気。

「うれちー」「しあわせ」「よかったー」を連発(ボキャブラリーが少ない)。

こちらの心配をよそに、とても楽しかったらしい。
ああ、よかった。安心した。

|

« 初バス登園 | トップページ | 仲良し? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

おかえりーーーーーっ!!!!!!!!
って感じだったのではないでしょうか?
良かったですね、元気一杯、喜んで行ってくれて。
これから成長の毎日ですね!
参観日も楽しみですね~。

投稿: まえりょう | 2008年4月 8日 (火) 13:16

わー、よかったですね♪
アカリちゃんのことばで十分楽しかった様子が伝わってきます。
うちもそうだといいなあ…。夫は「絶対ママママって泣くと思うよ」と言っています。

投稿: RUN | 2008年4月 8日 (火) 15:47

>>まえりょうさん

そうです!
「おかえりー!」でした(笑)
パパと2人で見送り、お迎えもしました(猫たちも)。
それもとっても嬉しかったようです。
今日はわたしだけのお迎えで、トーンダウンでしたが、でもバスから降りてギュー。
参観日ってあるんですかー。なんかどきどきです。


>>RUNさん

幼稚園の入園式では「子どもをバスに乗せたら、あとは忘れて自分のことをしてください。心配してたら、それが子どもに伝わって、子どもも不安になる」という理事長先生のお話がありました。
なので、できるだけ忘れるようにしています(まだたった2日だけど)。
でも昨日は、初日ということもあってわたしも落ち着かず、台所の掃除とかいつもしないことをしてしまいました(笑)
最初は泣いても、きっと慣れますよ〜。

投稿: sugi | 2008年4月 8日 (火) 16:11

アカリちゃん入園おめでとう!

しばらく(といってもほんの何日だけど)ブログ巡回から離れてたら、アカリちゃんの幼稚園はじまってたんだねー。
落ち着かないのわかるー。なんか、何してるかなーとかどうしても気になるんだよね。
でも楽しんでいけてるみたいだし、よかったね。

投稿: えみ | 2008年4月 8日 (火) 17:15

>>えみさん

ありがとう!
特に嫌がったりすることもなく、元気にバス通園していますわ〜。
みんなと仲良くできてるか、先生の言うこと聞いてるかちょっと心配だけど、ほかの子もきっと同じ感じだろうと思うようにしてる。
早起きするから、1日が長いです(笑)

投稿: sugi | 2008年4月 9日 (水) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初バス登園 | トップページ | 仲良し? »