« 「幼稚園、行かない」 | トップページ | 明日はお誕生会 »

2008年4月24日 (木)

早寝チャレンジ

アカリが朝、眠くてなかなか起きないので早寝にチャレンジ。

8時を目指したけど、現在8時半を過ぎた。

まぁいつもよりは早い。

一緒に寝てしまう可能性が高いので、家事を終わらせないといけなくて、たいへん。

明日はちゃんと起きるかなあー。

ちなみに今朝も「幼稚園行かない」と言っていた。

幼稚園側は、泣いていてもバスに乗せて下さいみたいな方針なのだけど、行きたがらない子供のご飯、歯磨き、着替えをさせるのはキビシイぜ。

|

« 「幼稚園、行かない」 | トップページ | 明日はお誕生会 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

早寝チャレンジ!スゴイ!色々試してみてるんですね~。頑張ってください!!

朝の支度はナカナカ大変ですよねー。
まだ3歳児ですもん、チャッチャとできっこないですからね~。それにアカリちゃんにしてみたら、行きたくないのに尚更支度なんてしたくない(ダジャレではありません…)ですよね。

参考になればいいんですが、むすめがまだ小さい時、歯磨きしたらシールを貼る、残さず食べたらシールを貼る、みたいな色々出来たらシールを貼っていいポスターを作って壁に貼っていました。10個シールが貼れたら、大きいシールを1個あげるって感じにして達成感も感じられる様にしました。いつの間にか使わなくなりましたが最初はノリノリでやってました。
少しは準備がはかどるかもしれません。

投稿: まえりょう | 2008年4月24日 (木) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「幼稚園、行かない」 | トップページ | 明日はお誕生会 »