« まるてん | トップページ | おなかむっちり »

2008年4月19日 (土)

お誕生会

通常なら今日は幼稚園半日あるんだけど、来週の土曜にお誕生会というのがあるので、その振り替えでおやすみ。

平日より遅く起きて、ご飯を食べてから、内科に行ってきた。

先日の薬がなくなるのにすっきり治ってなかったから、また薬を出してもらおうと思って。

アカリは夜の咳が少なくなったけど、朝はまだ出るし、鼻声だし。

わたしは咳が出るようになってきた。

先日より少し強めの薬を出してもらって帰宅。

月曜までによくなればいいな。

わたしは金曜に歯医者の予約を入れていたけど、咳のため火曜に延期。


ところで、来週土曜に幼稚園でお誕生会というイベントがある。

この月にお誕生日の子をお祝いするというイベントらしい。
クラスによって2つの出し物がある、幼稚園全体の行事。

どうしようかなーと思ってたけど、今日アカリが振り付きで「♪ぶんぶんぶん かちまとぶ〜」とやってるのを見て、行こう!と決めた。

当日、お誕生月の子の親は自家用車で幼稚園にきてOK。駐車場が狭いので、それ以外はダメ。
でも近隣に適当な駐車場がない。

少し離れたところに停めたら移動に時間をとられて、わたしが家に着くより園バスがうちにくる方が早かったり…というのがコワイ。

調べたら、公共交通機関で何とかなりそう。
歩きが入るから、雨だときついけど、天気予報を見ると大丈夫そう。

なんか急にわくわくしてきた〜。
でも当日は踊るアカリを見て泣いてしまう予感もある(笑)

|

« まるてん | トップページ | おなかむっちり »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

毎月のお誕生会をみれるなんていいですね。
うちは年長の誕生月だけでしたから。
プチ参観になるかも、幼稚園でのアカリちゃんの様子がわかるいい機会になりそうですね。

絶対に泣きますよ(笑)

投稿: どぶ | 2008年4月23日 (水) 10:18

>>どぶちゃん

プチ参観! まさにそんな感じ。
でも誕生会というのがどんなものなのか、実はよくわかってないのです(笑)
園だよりみたいのに、何組は○○、別の組は××みたいなプログラムがあったので、ホールに集まってやるのかなーって想像してるけど。

当日までアカリには言わないでおこうと思っています。
親を意識しない、普段のアカリの様子が見れるかな。
お迎えのバスに乗ってから帰ってくるまで、こっちには全く様子がわからないから毎日気になってね〜。

土曜日、楽しみです。
わたしも絶対に泣くと思う(笑)

投稿: sugi | 2008年4月24日 (木) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるてん | トップページ | おなかむっちり »