« 幼稚園全日1日目 | トップページ | 幼稚園全日3日目 »

2008年4月15日 (火)

幼稚園全日2日目

アカリは今日もお弁当完食。

元気なくぐたっとしてたから、具合悪い?とりあえず寝かせなくちゃ!とパジャマに着替えさせたけど、どうやらバスでうとうとしてただけぽい。
制服にヨダレついてた。

元気におやつ食べてる。

今朝のアカリは声が嗄れていて休ませようかと迷ったんだけど、今日は写真撮影&再撮影はないとのことで、とにかく写真撮影だけ終われば…と思ってバスに乗せた。

途中で具合が悪くなって、お迎え要請の電話がかかってくるかと思っていたけど、無事に帰ってきた。
帰ってきたけど、なんだかぐったり?ってことで慌ててしまった。

寝てただけでよかった。


体調については悩むところ。

鼻水が出ていたら、休ませる?
熱があったら休ませる。
せきが出てたらどうする? 激しいのは休ませるけど、時々のは?

うーん。

|

« 幼稚園全日1日目 | トップページ | 幼稚園全日3日目 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

車に乗ると眠くなりますもんね。
お向かいのおねえちゃんは、帰りは一時間程バスに乗るコースだそうで、たまに寝てると行ってました。

慣れない幼稚園での一日保育、疲れたでしょうねー。
お弁当ものこさず食べてえらい!

うちは来週金曜日からお弁当です。
帰ってきてからお昼寝かなあ・・・。
早寝早起きのために寝すぎないように気にしてるのがちょっとめんどくさいです。

投稿: くさもち | 2008年4月15日 (火) 16:09

>>くさもちさん

そういえば制服にヨダレついてました(笑)
うちは多分一番遠いコースなんで、乗っている時間が長いみたいです。お弁当も食べたし、あったかいし、バスは心地よく揺れてたんでしょうね。
今朝は声がちょっと嗄れてるみたいな感じで、休ませるか迷っていたのです。なので、元気なくバスから降りてきたので、具合悪くなった!?と思い込んでしまいました。
寝る時間のコントロールは面倒ですよねー。
でもうちは夕方遅くに寝ても、夜も寝るようになってきたような気がします。

投稿: sugi | 2008年4月15日 (火) 17:50

アカリちゃん、張り切って行ってますね~。
パパさんもお弁当はりきってるんですかね?

休ませる判断は微妙ですよね。
保育園はほとんどの人が働いているので、鼻水程度じゃ休ませません。ハナ風邪が流行る時期はハナタレ集団です。37.5℃から保育出来ないという決まりがあります。
幼稚園ではどうなんでしょう?
理想はやっぱり、あまり無理させたくないですよね。

色々疑問も出てきますね。
頑張ってくださーい!

投稿: まえりょう | 2008年4月15日 (火) 22:13

>>まえりょうさん

パパはお弁当作りに飽きてきたような…。
ヤバいです(笑)

今回の風邪は熱が出ないのですが、鼻水と咳が少し出るので迷うところです。
結局1週間休まないで登園しました。
頑張った〜。
こちらもお迎え要請があるかとドキドキでした。

投稿: sugi | 2008年4月19日 (土) 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園全日1日目 | トップページ | 幼稚園全日3日目 »