« 幼稚園全日2日目 | トップページ | ニヒル? »

2008年4月16日 (水)

幼稚園全日3日目

今朝のアカリは朝ダラダラしてたし、声が嗄れていたので、幼稚園に行かせようか迷った。

でも本人が行くと言ったので行かせた。

(そういえば、今日の送迎バスに理事長先生が乗っててびっくりした)

お弁当は完食して帰ってきたけど、本人の話によると幼稚園で泣いたらしい。

理由を聞いても、アカリは説明できない。
何だったのかなー。
もどかしいけど、幼稚園から特に何もお知らせはないから、静観。

まあ、とりあえず着替えて内科に行って、風邪薬をもらってきた。

幼稚園では水ぼうそうの子がぽつぽつでているらしいから、どんな風に発病するのか聞いてみた。
ぽつぽつと熱が同じくらいか、熱が少し先行して出るみたい。

今回のアカリは熱が出てないから、違うと思う。体は気をつけて見てるし。

今日になってわたしも喉が痛くなってきたので同時に受診。薬が出た。

最近のアカリは、好きじゃないものも「食べると体が元気になるよ」というと頑張って食べる。
昨日なんか大根を食べた。初めてかも。

アカリも頑張ってる。

明日は幼稚園で初めての身体測定。
元気に幼稚園に行けますように。

|

« 幼稚園全日2日目 | トップページ | ニヒル? »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

幼稚園での様子が本人からの自己申告だけだとあんまりわからないよね。

うちの次女もおしゃべりがあんまり上手じゃなかったから、幼稚園での様子がわからなくて不安だったよ。
でも入園してすぐの家庭訪問で先生から様子を聞いたら、少しは楽になったかな?

アカリちゃん、(sugiさんも)早く体調がよくなるといいね。

投稿: どぶ | 2008年4月17日 (木) 15:02

保育園だとお迎えに行くし、先生にも会うから気になることは聞けるけど、幼稚園だとその日の出来事が先生から聞けなくて、そこは不安だね。

風邪、悪化せずにそのままなおるといいね。

投稿: えみ | 2008年4月17日 (木) 17:14

具合どうでしょう?
身体測定は行けたでしょうか?
風邪、軽く済むといいですね。
野菜も食べて栄養とってるから大丈夫かも!
水疱瘡がはやりだしてるんですかー。
そこらへんは集団生活が始まると気になるところ・・・。

sugiさんもお大事にしてくださいね。

投稿: くさもち | 2008年4月17日 (木) 22:12

みなさん、風邪の心配をしてくれてどうもありがとう。


>>どぶちゃん

家庭訪問ってあるんだね〜。大掃除しなくちゃ(笑)

うちは来月に個別面談(希望者のみ)という予定があって、それがその代わりなのかな。
もうちょっとお話がうまくできるようになるといいんだけどね。


>>えみさん

連絡帳というのがあって、それにこちらから質問をすればお返事をもらえるんだけど「今日はどうでしたか?」みたいなことを毎日書くわけにもいかないし、ちょっと不安です。
でも幼稚園に行かせるということは、幼稚園を信じておまかせするということだから、何かトラブルがあっても、プロなんだしわたしよりうまく対処してくれているだろうと思うようにしてます。


>>くさもちさん

野菜といっても、ほんのちょっぴりですよ〜(笑)
緑のものは見ただけで拒否するし。

水疱瘡、おたふく風邪、その他感染症は怖いですよね。
予防接種したら軽くすむというらしいのですが、やってないんです。
小さい頃に罹ってほしいんですが、突発もやらなかったし、どうなることやらって感じです。

投稿: sugi | 2008年4月19日 (土) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園全日2日目 | トップページ | ニヒル? »