« ニヒル? | トップページ | 幼稚園全日5日目 »

2008年4月17日 (木)

幼稚園全日4日目

今日のアカリは昨日よりマシだけど少しダラダラ。

熱はないけど、鼻声で咳が時々。
水ぼうそうの兆候はなし。

鼻が開通してないから、ご飯を食べるのがいつもよりもさらに遅い。

でも登園。

いつお迎え要請の電話がかかってくるかと思ったけど、大丈夫だった。

今日は身体計測のはずだった。

でも昨日、出席簿&連絡帳の計測結果を書き込むところに既に書いてあることに気付いた。

園からのお知らせには17日って書いてあったのになー。謎。

薬が効いてきたのか、夜の咳はおさまったみたい。
朝は多少出るけど。


わたしは喉が痛いけど、寝ている間に口呼吸になってるせい。
もともとその傾向があるから、風邪で鼻にきたらますますひどくなる。
でもアカリと同じく薬が効いてきたのか、だいぶよくなった。副作用かわからないけど、夕方はすっごい眠かったー。

アカリは幼稚園に行くようになって、寝付きがよくなった。
前はなかなか寝なかったけど、最近は3分くらいで寝る。
朝は眠いと言うし、もっと早く寝かさないといけないのかなぁ。

|

« ニヒル? | トップページ | 幼稚園全日5日目 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

風邪、早く良くなるといいですね。
sugiさんも大事になさってくださいね。

アカリちゃん、幼稚園に行って沢山遊んで、緊張もするだろうし疲れてすぐ寝てしまうんでしょうね。
夜は今何時くらいに寝てるんでしょう?
我が家は9時くらい、遅くても9時半には寝ます。
朝はものすごいテンションで起きます。そして逆に起こされたりします…。

少しずつ生活パターンが決まってくるでしょうね。
まだまだ始まったばっかりですもんね!

投稿: まえりょう | 2008年4月18日 (金) 13:48

>>まえりょうさん

いまアカリは9時就寝です。
朝は6時。すぐ起きないので、早めにしてます。
まえりょうさんちのむすめさんは、同じ時間に寝てても早起きだから体力があるんでしょうね〜。
昼寝も悩みのタネです。
うまく生活パターンが決まるといいんですが。

投稿: sugi | 2008年4月19日 (土) 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニヒル? | トップページ | 幼稚園全日5日目 »