« 絶賛発熱中 | トップページ | 血尿がでた! »

2008年4月27日 (日)

お誕生会

幼稚園のお誕生会。

アカリは年少さんだから、ステージの近くに座っている。
保護者たちは後ろと横に立つ。
わたしは熱のせいでひざの関節が痛かったので、ステージからは遠いけど椅子があったので後ろに座った。

お誕生会に行くのはアカリに内緒にしていたんだけど、入り口近くに座ってしまったために、入場する時に見つかってしまった。
はやっ。
今月お誕生日の園児たちがまずステージにあがる。
園児みんなでおめでとうを言ったあとに、クラスごと(クラス合同もあった)に出し物がある。

アカリは年少の1組なので、一番最初。

アカリは先生やみんながやってるから、つられてやってるみたいな感じだったなあ。なんでやってるかわからないみたいな?
年少さんは割とみんなそんな感じかも。まだたった1カ月だし仕方ないよね。

年中さんになると、みんなに見てもらおうという感じがした。

泣くかと思ったけど、アカリの時には写真撮らなくちゃって必死で泣かず。
なぜか年中さん、年長さんの時になんかうるっときたなあ。
1年2年でこんな立派になるのかなあ…みたいな感じ? 自分でもよくわからないけど。

体調が悪くなかったら、よかったのになぁ。
来月はどうしようかな。

|

« 絶賛発熱中 | トップページ | 血尿がでた! »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

入園してたったの一ヶ月なのに、ちゃんと発表できてる感が写真からメチャメチャ伝わってきて、ジーンときたよ。何だか感動です。

体の傾むく方向がみんなバラバラなところがかわいいです。

投稿: どぶ | 2008年4月30日 (水) 14:19

>>どぶちゃん

そーそー。バラバラなの! 下の段の子なんか特に。
左の方には先生がいて、一緒に踊っているの。
みんなそっちを見てるんだけど、アカリは違うとこ見てる(笑)

来月も行けたらいいなーと思ってます。
そしたらこちらも何だか余裕もって観れそうな気が(笑)

投稿: sugi | 2008年5月 1日 (木) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶賛発熱中 | トップページ | 血尿がでた! »