« ねこ動画 | トップページ | 福音館 »

2008年3月10日 (月)

カトラリーケース

先日、雑貨屋さんで気に入って買ったアカリのカトラリーセット。

アカリがケースをあけられないのと、幼稚園で落として割るという話を目にしたので、お弁当袋とお揃いで作ることにした。

市販されているのを見たことがないのでネットで検索してみたら、何種類か発見。
決まった形というのがまだそんなにないもよう。

簡単に作れて洗濯機で洗えるのがいいなあ。

食べる前はいいけど、食べたあとにどう収納するかでどういう形にするか決まる。

よくある形は細長いポケットをみっつ作っていれるタイプ。

汚れた部分をポケット部分に入れてしまったら、困る。
でもポケット型にしないとスプーンやフォークが落ちる。

悩むー。

とりあえず、材料の布だけ買ってきた。

|

« ねこ動画 | トップページ | 福音館 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ動画 | トップページ | 福音館 »