« ビリー再開 | トップページ | ひなたぼっこ »

2008年3月 5日 (水)

買い物おわり?

今日はパパが臨時のおやすみで、アカリの幼稚園の制服の下に着る白ブラウスとお弁当箱、カトラリーセット、入園式、わたしのスーツのインに着るシャツ、コサージュを買いに行った。

子供のものだし、西松屋で全部揃うかと思ったけどイマイチ。

ブラウスも衿に変なデザイン入ってるのしかない。
一応白ブラウスだから、それ用に品揃えしてあるんだと思う。
みんなあれ買うのかなあ。

普通のは売れてしまって、あれだけ残ってたのかなあ。
とりあえず普段着の110センチのトレーナーとTシャツなどを買って出た。

その近所の店もイマイチ。
変なレースひらひらだったり。

それから平和堂へ。

衿に白糸刺繍のポイントのが2枚(110センチ、同じもの)あってそれを買う。洗い替え用に3枚は欲しいんだけど、出てるだけしかないんだって。
あと1枚どうしようと思うけど、とりあえず2枚確保できたし安心。

お弁当箱はちょい渋く山中塗り(食洗機対応、アカリチョイス)。
カトラリーセットはママイクコで。

アルミのお弁当箱いいなーと思ったけど、アカリがイヤと言ったので。

わたしの買い物は合わせて2000円程度。安くあがった。スーツも5000円くらいだったし。
でもまだ美容院とかある。

だいたい終わったかなあ。
なんか忘れてる気がする。

それにしても、アカリももう110センチの服を着るんだなー。

95センチや100センチの出番は短かった気がするけど、このへん、ジャストサイズって着せていたからかもしれない。

50センチで産まれたアカリももう倍の大きさだー。

おっきくなって。

|

« ビリー再開 | トップページ | ひなたぼっこ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

アルミのお弁当箱、私もいいな~っと思ってるの。
自分が小さい時に使ってたから懐かしくってね、キャラものデザインのアルミのお弁当箱もたくさんあるし。
それにタッパーとかパッチンってとめるお弁当箱は開ける時にひっくり返しそうで怖いのよね。
そういえば、お姉ちゃん達が入園の時は、お弁当箱の開け方の練習をしたよ。

投稿: どぶ | 2008年3月 7日 (金) 15:03

>>どぶちゃん

アルミいいよね。
食洗機も使えそうだしいいなあと思ったんだけどねー。
この先アルミにするチャンスはあるだろうし、覚えていようと思います(笑)
お弁当箱の開け方かあ。
うちはカトラリーケースの開け方を練習しないといけないです。もしかしたらお弁当開始まで習得は無理で、袋とかに入れてくかも。

投稿: sugi | 2008年3月 7日 (金) 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビリー再開 | トップページ | ひなたぼっこ »