« さよなら、お兄さん、お姉さん | トップページ | 明日 »

2008年3月28日 (金)

猫を洗う

抜け毛が気になり、猫を洗った。

普通、毛が濡れたらかさが減って痩せて見えるはずなんだけど、マルもテンもそう変わらなかった…。

先にマルを洗った。
静かに嫌がって、最後にニャーと鳴いた。

テンは暴れるかと思ったけどそんなことはなく、マルと同じように静かに嫌がって…と思ったら、でかい声で鳴きだした。
病院に行く時みたいなでかい声。

マルは自分も洗われて風呂場がイヤだろうに、その声で寄ってきた。
いつもかまれて怒ったり、寝てるとこ取られてるのに、優しいのう。

|

« さよなら、お兄さん、お姉さん | トップページ | 明日 »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら、お兄さん、お姉さん | トップページ | 明日 »