« 昨日のケーキ | トップページ | ねこ動画 »

2008年3月 8日 (土)

お弁当箱入れ完成

幼稚園から特に指示はないけど、お弁当箱を入れる袋をつくった。

セリアで買った、パッチワーク用の布2種類。

安いミシン(確か2万くらい)だから、端の始末のジグザグ縫いが汚くてモチ下がる。腕もあるのかもだけど。

縫うのもそうだけど、いつも切るのが苦手。
直角って難しい。
専門学校入った時に買ったでかい三角定規使うけど、イマイチうまくできない。
今回は、もともと持っていた端に金属の入った定規と、セリアで買ったロータリーカッターを使ってみた。
ハサミより簡単…かな?
印つけの作業がないから楽かもだけど、一発勝負的なこわさもある。

まぁ、とりあえず袋は完成。
ひもとループエンドを買ってきて、名前つけもしないと。

ネットでランチョンマットが必要なところもあると知ったけど、うちもいるのかな?
お弁当が始まる頃に新たに指示がくるのかな?

一気にやってしまいたい〜。

|

« 昨日のケーキ | トップページ | ねこ動画 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のケーキ | トップページ | ねこ動画 »