« カトラリーケース | トップページ | カトラリーケースできた »

2008年3月13日 (木)

勝手にボタン

今日は1000円カットの店でアカリの髪を整えてもらいに行った。

券売機にお金を入れて、好きなメニュー(ヘアカット、まゆカットしかないけど)の券を買って、待つ仕組み。

アカリがお金を入れたがったのでやらせたら、ボタンも押した。

まゆカットのボタン…

まゆカットなんか必要ないよ! バカー!

払い戻しはできないそうでしぶしぶ諦め、店の人が自費で払い戻ししようとするのを止めて、じゃあ子供のまゆカットでもしてください、と言った。

アカリはわたしに似て?顔が毛深くて、いままでまゆがつながりそうになるのだけはカミソリ(刃カバーつきの)で、そーっと剃ってた。

今回はこんな機会ができてしまったので、顔の産毛を剃ってもらった。

おでこが白くなった。

やり始めたらずーっとやらないといけないから、あんまりやるつもりはなかったんだけどね。

それにしても勝手にボタン押さないように気をつけないと…といっても、3歳児は意外に素早くて(こっちは衰えてるし)、あっと思ったらもう遅い。

|

« カトラリーケース | トップページ | カトラリーケースできた »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カトラリーケース | トップページ | カトラリーケースできた »