« かわいいかお? | トップページ | お弁当箱入れ完成 »

2008年3月 7日 (金)

昨日のケーキ

昨日HBで作ったケーキ、1日経ったほうがおいしかった。

でもやっぱり普通にオーブンで作った方がおいしいかなー。
泡立てるということをしないので、どっしり系になるし。

好みかな?

大量にくるみを入れたら、大好き系かもしれない(笑)

今回、買い置きのチョコチップを入れたんだけど、指定の分量に足りなかったからなんかアレなのかも。

|

« かわいいかお? | トップページ | お弁当箱入れ完成 »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

一斤サイズのバターケーキって!
想像して笑ってしまいました。
食べ応えありそうですね~。
私はドライフルーツ入りが大好きです。
パウンドケーキは普通サイズの作ってもすぐ食べちゃう(しかも1人で…)ので、一斤くらいあってもいいかも(笑)

投稿: まえりょう | 2008年3月 7日 (金) 21:55

>>まえりょうさん

そーなんですよー。
「ケーキケーキ」とそればっかり思ってて、サイズのことを考えてなかったのです。
というか、普通のサイズのを思い浮かべてた。
HBの釜?のサイズを失念してたんですねー。材料を入れる時も気がつかなかった(アホ)
焼き上がってびっくり。普通の2倍で。
今回のはバターたっぷりなんですが、値段に負けて製菓用マーガリンというのを使ったんです。
本当のバターを使ったらまた違ったんでしょうけど、なんかイマイチ感が強いです(笑)

投稿: sugi | 2008年3月 9日 (日) 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいかお? | トップページ | お弁当箱入れ完成 »