« 久々の公園 | トップページ | ぐるぐる »

2008年3月26日 (水)

エンゼルランドふくい

エンゼルランドふくい前に地元のブロガー・まえりょうさんに教えてもらった、エンゼルランドふくいに行ってきた。

うちのパパは平日休みがあって、人出の少ない平日に遊びに行くことが多かった。

でもアカリが幼稚園に行きはじめたら、そうはいかない。

だから最後にってことで遠出をしてみた。

うちから高速道路を使って1時間半。

雨が降って、あーあと思ったけど着いたら雨はあがった。

施設はとても大きくて、遊ぶところや楽しく学ぶところがたくさんあった。

でも今日はもう春休みなのか、団体も2組きてて人いっぱい。

室内プレイスペースは、アカリより大きい子たちもいっぱいいて、好きに遊べない。

そのうち外に行きたいと言うので出たけど、昨日と同じく風が冷たく強い。

走り回るアカリはいいけど、大人は寒かったよ。

こういう施設が県内にもあるといいのに。

実は、前に住んでたとこの地域の児童館からの団体もいた。
県内にはないってことだよなー。

ただの遊び場じゃなく、科学とかに興味を持たせるような展示スペース(大人100円3歳未満無料)もすごく充実してる。

アカリは音や声が波形で見ることができる機械(オシロスコープだったかな?)が面白かったようで、何度も行っていた。

今日1日ではとても遊びきれなかったし、アカリも小さくて十分堪能できなかった部分もあった。

ぜひまた行きたいと思う。

|

« 久々の公園 | トップページ | ぐるぐる »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
なにやらバタバタしててPC久々に開きました~!
行ってみてくれたんですね!
春休みで混んでたのは残念でしたが魅力は伝わった様で嬉しいです。
本当に県内にもこういう施設があればいいのに!

そういえば4月5日に旧石川県立中央児童会館(犀川沿い・法島町にあるヤツ)が「いしかわ子ども交流センター」という名前になってリニューアルオープンだそうです。去年の9月頃から改修工事してたんです。
うちからは結構近いので今度行ってみようと思います。sugiさんも機会があれば!

投稿: まえりょう | 2008年3月31日 (月) 23:12

>>まえりょうさん

楽しいところを教えてくださって、どうもありがとう!
もっと早く行っておけばよかったです。
いつでも行けるわ〜みたいに思っていたけど、混んでない平日(パパ平日休みアリ)に行けるのって、アカリの幼稚園が始まってしまうので、もうないんですよね。
忘れてましたー。しまったー。

混んでいたけど、楽しかったです。
寒くなくて、地面が濡れてなかったらもっと楽しかった(笑) GWあたりがよさそうだと思いました。

石川県にもこういう施設欲しいですね。
「いしかわ子ども交流センター」はどういう施設になるんでしょう。まだHPがしょぼくて、さっぱりわかりませんでした(笑)
子どもも大人も楽しい施設になるといいですねー。

投稿: sugi | 2008年4月 2日 (水) 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の公園 | トップページ | ぐるぐる »