« ダブり | トップページ | 腎臓内科検診 »

2008年2月14日 (木)

バレンタインメニュー

バレンタインメニューほのぼのしたブログの「時々にっきっき」のまえりょうさんに紹介していただいたレシピで、ブラウニーを焼いてみた。

オーブンの天板にクッキングシートを敷いて焼くんだけど、天板と材料の分量のバランスで、うちでは厚み1センチ強くらいにできた。

ふちのほうはサクサクしてビスケットみたい。

上に塗ったチョコうまー。

くるみが少なかったかなあ。くるみ好きには物足りない。どっかに固まってるのかも(笑)

冷蔵庫に一晩おくとしっとりしていいそうな。
ってことで一晩おいてみた。
今日のおやつが楽しみ。

教えていただいたレシピはこちら。
レシピ おやつの時間☆超濃厚ブラウニー by にゃにゃでこ
レシピ 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ

|

« ダブり | トップページ | 腎臓内科検診 »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

わー!美味しそうですね!わたしもまた食べたくなってきました~。
くるみに関しては私も同感です!!
次はもっとたくさん入れたいです。
天板は、私も適当な物がなかったので、100均でオーブントースター用の天板を買って使いました。
先に言えば良かったです、気が付かなくてごめんなさい!

投稿: まえりょう | 2008年2月14日 (木) 10:25

>>まえりょうさん

おいしかったです!
このお菓子だけに使うような材料がなかったのもよかったです。

天板は、家の中やセリアとかいろいろ探したんです。
オーブントースターのは小さいし、普通のフルーツケーキとかのじゃ上のチョコ面積少ないし(笑)
でも結局いいのがなくて、オーブンの天板を使ったんですが、ふくらんだのでOKでした。
子どももちょうど食べやすかったですし。

いいレシピを教えてくださってどうもありがとうございます。

投稿: sugi | 2008年2月14日 (木) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダブり | トップページ | 腎臓内科検診 »