« 3歳児検診 | トップページ | 子供ミトン編み中 »

2008年2月 6日 (水)

凹む

ただいま凹み中。

今までだって凹むことはたくさんあったけど、妊娠して家に入ってからストレス耐性が減ってしまったような。
…そんなことないか。
家に関することでは、ずいぶん凹んできた。

逃げ場がないせいかも。

こういう時、いつもどっか行きたいなーと逃避な考えになる。
行くとこなんかないし、なんの解決にもならないのに。

編み物したいのに、何だかボーッとしてるうちに時間が経っている。

うつ状態(うつ病じゃなく)ってこんなんだろうな。

明日には気分が上向いてますように。

|

« 3歳児検診 | トップページ | 子供ミトン編み中 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

法事とかいろいろなことが次々って知らず知らずのうちに疲れやら悩みやらたまってしまったのでしょうか?
法事の記事は私も他人事ではないと思ってしまいました。まったく同じことではないけど身内がらみのことって割り切れないし逃れられないし、なんとも言えずブルーになりますよね。
私は身内がらみでお金がらみの悩み。現実×現実って感じで本当にブルーです。
頭では「とにかくいい方向に考えよう!」って思っているのですが気がつくとドーンと落ち込んでいる自分がいて…。
私はsugiさんの正直なこのブログが好きなんです。飾らない等身大の記録。落ち込んだり、反省したり、それでも時々「うしっ!」ってやる気になったり。
私の気持ちを代弁してもらってるような気になるんです。
あ、たまにしかコメント残さないのに長々と失礼いたしました。また来ますね♪

投稿: RUN | 2008年2月 7日 (木) 00:01

私の場合ですが、ストレス耐性が減ったというより、発散する機会が減った様に思います。
独身の頃は仕事などでストレス溜まっても、友達と遊んだり、彼氏と遊んだり、どこかで発散できていたけど、今は自分のステージが家しかなくて、ストレスの原因の家で発散するしかない状況なのでなかなか難しいです…。
なんかパァーっと普段しない様な事したいですよね!
アカリちゃんが幼稚園に行き出せばまた少し変化するでしょうから元気出してくださいね。

投稿: まえりょう | 2008年2月 8日 (金) 00:37

辛気くさい記事にコメントありがとうございます。

>>RUNさん

凹んだ時って自分だけが悩んでるような気になってしまうんですけど、そうじゃなくてみんな悩みはあるんですねー。
で、自分でもそう思うんですが、次は「みんなは悩みがあってもちゃんとしてるのに、どうして自分はできないんだ…」と凹んでしまって無限ループに。

ブログに(書かなくていいようなことを)いろいろ書いてしまうのは、気持ちを整理する意味と他に話をする人がいないからなんですー。お恥ずかしい話ですけど。
よかったらこれからも生暖かい目でみてやってください(笑)

悩みは自分でなんとか解決してくしかないんですよね…。それを考えるとまたブルーになりますけど、解決しないといつまでも続くわけで…。
どっかでしっかり向き合わないといけないようです。
ため息が出ますけど、お互い頑張りましょう。


>>まえりょうさん

そういわれればストレス発散する場所ってないですね。
つい編み物やネットに逃避してしまいます。

うちはアカリがある程度大きいので逃避してても何とかなりますが、まえりょうさんちはまだ小さいので大変ですよね。
自作のおいしいデザートをもりもり食べて少しでも気を晴らしてくださいね。
(お料理もお菓子づくりも上手でうらやましいですー)

最近は「もうすぐ幼稚園…もうすぐ幼稚園…」と呪文のように唱えています(笑)

投稿: sugi | 2008年2月 9日 (土) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳児検診 | トップページ | 子供ミトン編み中 »