« 大量 | トップページ | こどもずかん くるまとでんしゃ »

2008年2月 4日 (月)

節分

昨日の節分、うちでは猫がいるので豆まきはしなかった。
やったらきっと大騒ぎになるに違いないと思ったからw

太巻きも買わなかった。
簡単なロールケーキを作って恵方巻きがわり〜とか思ってたけど、法事で大量の甘いものがきたので断念。

前から買ってあったかぶりつきコロンで代用。

方角がどこだったかと調べる途中で恵方巻きについてみてたら、太巻きは七福神にあやかって?7種類の具を入れるんだそーな。
ほー。
ロールケーキもコロンもすごく遠いところにある(笑)

来年は幼稚園とかでやるだろうし、うちでもチャレンジしてみよう。

|

« 大量 | トップページ | こどもずかん くるまとでんしゃ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大量 | トップページ | こどもずかん くるまとでんしゃ »