« 無理がある | トップページ | たぷたぷ »

2008年2月16日 (土)

入園説明会

今日はアカリの幼稚園の入園説明会。

スリッパ持参とのことで持ってったけど、ホールは床暖房だったから履かなくてもあったかくてよかった。

アカリは説明会のあいだ2時間ほど保育されてたけど、泣きもせず。
最初に預けるときも振り返りもせず、教室に入ってった(笑)
説明会が終わって迎えに行ったら、喜んでくれて嬉しかったなー。
玄関近くのホールにある三輪車とか車とかロディとかの大型?遊具で遊んで、帰りたがらなかったのは困ったけど。

名前つけ地獄が始まるなー。
とりあえず布用ボールペンは生協でGet済み。
手拭きタオルなどにも紐つけないと。
カバン類を作って安心してる場合じゃない。

制服の下に着る白ブラウス(白なら何でもいい)も買いに行かないと。

ところでアカリはバス通園なんだけど、まだ時間やコースのお知らせがない。
うちのほうは園から遠いから、早い時間のはず。
不安だー。

入園にあたって買った制服とかのメモ。
・制服 5000円
・冬スカート 2800円
・帽子 2500円
・体操服上 1700円
・体操服下 1300円
・ズック 1150円
・カバン 2300円
・ワッペン 600円
・紅白帽 400円
  合計 17750円

|

« 無理がある | トップページ | たぷたぷ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

入園説明会に行くと、幼稚園に行くワクワク感が高まるよね~。(不安感も募るけどね。)

2時間保育で泣かないなんて、アカリちゃんはもう幼稚園の準備はバッチリなんじゃない?
うちの息子は公民館の子どもの遊び場ですら入り口で固まって、絶対一人では入ろうとしないよ。

入園まであとわずか、楽しみだね。

投稿: どぶ | 2008年2月17日 (日) 11:33

>>どぶちゃん

いよいよですー。
なんか説明会の最中に泣きそうになってしまった(笑)
おっきくなったなぁというか、よくわかんないけどうるっと。
アカリは割と小さい頃からわたしと離れても大丈夫なのです。
目新しいおもちゃや遊び場、優しい保育士さん、よそのママに寄っていって、ママはどうでもいいらしい。振り返りもしない(笑)
泣かれるより楽だけど、寂しい気持ちもちょっぴりある。
入園まであと少し。
準備品にぬかりがありそうで怖い。

投稿: sugi | 2008年2月18日 (月) 09:15

うちも説明会が間近です。

床暖房がはいってるなんて整ってますねー。

アカリちゃん、早くも園生活満喫の予感♪
うちはどうかな?

タオルの紐つけ、名前つけ・・・同じくです(笑)

投稿: くさもち | 2008年2月18日 (月) 16:41

>>くさもちさん

実は幼稚園選びは床暖房のポイント高いんです。
床に転がりたかったです(笑)
アカリは園では寂しがったりしない予感。
らうーちゃんは、少しずつ慣れてきてるんじゃないでですか? 泣く子でも数日のことじゃないかなーと思ってます。
名前つけ、面倒ですねー。
大物にもつけないとですけど、小物は数があるので油断してたらギリギリで大慌てしそうです。

投稿: sugi | 2008年2月19日 (火) 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理がある | トップページ | たぷたぷ »