« 猫砂 | トップページ | それちがう »

2008年2月27日 (水)

ちょっと食べた

野菜は全然食べないアカリ。

肉も魚も、ちみっと食べて終わりだけど(エビフライ、鶏のから揚げは食べる)。

昨日からほんのちょっとだけ野菜を食べた。

プチトマト半分ずつとか、キャベツの千切り5本くらいとか、みそ汁に入れた大根の拍子木切りしたやつ1本とか。

あんまりささやかで「プッ」て思われるかもだけど、今までどんなに言っても食べなかったので嬉しい。

いま風邪が治りかけなとこに「食べたら風邪治るよ」とか「体が元気になるよ」とか言ってるのがきいたのかな。

この調子で少しずつ何でも食べて欲しいなぁ。

幼稚園では3日給食、2日お弁当で、給食の日もお弁当箱は持参。
残したものは持ち帰るように指導してるんだって。
どんだけ残してくるのかなぁ。

|

« 猫砂 | トップページ | それちがう »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫砂 | トップページ | それちがう »