« 節分 | トップページ | 3歳児検診 »

2008年2月 4日 (月)

こどもずかん くるまとでんしゃ

こどもずかん  くるまとでんしゃ
学研の「こどもずかん」を、誕生日とかクリスマスとかにアカリに買って、4冊揃った。

アカリはまだ字が読めないし、名前を言えても記憶して言っているだけ。
でもだんだん数は増えている。
そこに書いてあるのが字(ひらがな、英語)で名前だとわかるのはいつかなあ。

ところで、この画像のページ。
消防の仕事のページ。
中央にビルがあって、火事ではしご車が出動してる。
上の階と下の階から火が出てて、間の階には人影がある〜。
ちょっとハラハラな場面。
アカリはいつも「たっけてー」(助けて)とか「たっけてあげるっちゃ」(助けてあげなくちゃ)とか言う。
言うのはこのページにきたら毎回で、ちょっとウザーに思う時もないこともないけど、やっぱりちょっとかわいい。

最近、家に学研の子供向け教材のチラシがきた。
学研といえば「学習」と「科学」。
子供のころやりたかったけどやらせてもらえなかった憧れの本。
確か小学生からだったと思うからアカリにはまだだけど、自分の子供の時のそういう気持ちもあって、ベネッセの教材よりも好感を持ってチラシをみてみた。

基本教材とオプションみたいな感じ。

よく見ると「こどもずかん」4冊セットが基本教材に入ってる。

もしアカリにやらせてみたいと思ったら、ダブるじゃんと思って、あまり詳しい内容は見なかった。

アカリが「学習」か「科学」かどっちかやりたいって言うかなあー。
ちょっとわくわくする(笑)

|

« 節分 | トップページ | 3歳児検診 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | 3歳児検診 »