« 今日のおやつ | トップページ | シャー »

2008年1月18日 (金)

おかえり

テンが帰ってきた。

帰りの車中では、行きの時よりも弱い声(行きがドスのきいたでかい声だった)。
鳴くたびにアカリが「おうち帰るからね」って声をかけてた。

帰ったらいつもとあまり変わらない。
まずトイレ。カリカリも少し食べてた。
抜糸もいらないと言われたおしりは念入りにお手入れしてた。

去勢手術と一緒に血液検査もしてもらった。秋にマルがやったのと同じやつ。

結果、ウイルス系病気もなし。
ただし、血液検査の1項目の肝臓の数値が高い。

よく話をきくと、今回の手術の麻酔を打ってから採血したらしい。そのために数値が高くなったのかも、1カ月後に再検査を…だって。
それって手順をミスってるじゃないのー。
再検査はしない予定。

去勢手術 12000円、Felv/FIV検査 2500円、生化学検査 1800円
合計 16300円

一昨年まで住んでいた自治体では1700円の助成金が出て、それ以外の自治体は県から助成金が出てた。
でも県からのは去年11月まででなくなってしまったそうな。がっかり。

|

« 今日のおやつ | トップページ | シャー »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のおやつ | トップページ | シャー »