« ビリー再入隊 | トップページ | 自宅警備員 »

2008年1月 3日 (木)

髪を切った

近所のショッピングモールに入った1000円で髪をカットできるカットコムズで髪を切ってみた。

年末にアカリの髪を切ってもらって満足していたら、自分も切りたくなった。
決して子どもを実験台にしたわけじゃなくw

お店はおばちゃんが店長で、他に何人か従業員がいるみたい。アカリの時は男性1人とおばちゃん店長さんがいた。

前に旦那行きつけの美容院+理容室に行った時に、おばちゃん美容師さんでサザエさんにされたんだけど、それを思ったらどんなとこでも行けるような気がしたんだよね…(笑)

去年は託児つきの美容室に行って、子どもはわたしのついでで無料で切ってもらったんだけど、託児室から帰りたがらなくて困ってしまった。

いつも美容院ではカットだけだし、シャンプーとかいらないからチャチャって切って欲しいなーと思ってた。
とにかく時間がかかるのが苦痛で。
みんなにとってはリラックス空間なのかもだけど、わたしは終わったらいつも疲れてた。

それでカットコムズみたいなシステムはいいなーと思ってたけど、どんな人が切るのかわからないし、なんか男性向け?女性が行くと恥ずかしい?と思って躊躇してた。

近所のは入り口のところにおもちゃの車があって、あ、子どもはやってくれるんだーと思って、チャレンジ。
前にアカリがはさみで自分の髪を切ってしまったって記事を書いたけど、そのカバーのつもりもあった。

行ってみるとおばちゃん店長さんで別に悪くない。

で、今日自分でチャレンジ。
少し切られすぎたかなーとは思ったけど、それはうまくイメージを伝えられなかったからだと思う。
自分的にはサザエさんにされなかったからそれだけでOK(笑)
時間は15分くらいだったかな。
アカリも何とか待っててくれたし、多分また行くと思う。

|

« ビリー再入隊 | トップページ | 自宅警備員 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビリー再入隊 | トップページ | 自宅警備員 »