« トイレスイッチ | トップページ | 初詣 »

2008年1月 6日 (日)

うろうろ

食事中にうろうろするのは3歳児の仕様なんだろうか。

つかアカリに何度言ってもダメなんだけど…。

外食なんかだと、こっちも周りに対する遠慮もあって、家より叱れないからさらにひどい。

ひとくち食べては、もぐもぐうろうろの繰り返し。

ちゃんと座れたらほめるってことをしてるけど、やり方が間違ってるのかなー。

楽しく食事したいよう。

|

« トイレスイッチ | トップページ | 初詣 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとう♪

食事中にウロウロするのはうちの2歳児も同じ。
お姉ちゃん2人は食事中まったくウロウロしなかったので、息子の落ち着きのなさには家族でビックリしているのよ~。
うちの息子の場合、食べることがあんまり好きじゃないからかな?とは思ってるんだけどね。
幼稚園に入って、周りの子のお行儀の良さを見て、本人が自分の行動を改めるまで待つしかないのかな~と思っています。

投稿: どぶ | 2008年1月 7日 (月) 19:13

>>どぶちゃん

あけましておめでとう〜。
どぶちゃんちも同じでしたか。
お姉ちゃんと同じように育てているのに、むすこちゃんだけそうなのは、性格というか食事に対する姿勢なのかねー。
うちもあんまり食べることに一生懸命じゃないのです。
おやつには必死だけど…orz
うちも幼稚園で周りを見て、自分の行儀悪さに気づいてほしいです。
注意してもききゃしねえ〜〜〜

投稿: sugi | 2008年1月 8日 (火) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレスイッチ | トップページ | 初詣 »