« テン | トップページ | うろうろ »

2008年1月 6日 (日)

トイレスイッチ

アカリのトイレトレはほぼ完了。
でもトイレの電気が点けられない。

前に生協で壁のスイッチに取り付けて、そこから出てるひもを引っ張って子供が電気を点けるという便利グッズを見た。
ネット検索して、アカホンにあることがわかった。
でもうちのスイッチはプッシュタイプというやつで、取り付けできない。
はぁーがっかり。

トイレトレ中の人はどうしてるんだろう。

とりあえずなんか台でも置かないとなーって方向で考えてるけど、手軽に導入できるいい案はないだろうか。

|

« テン | トップページ | うろうろ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

おおっ!ほぼ完了ですね!

スイッチ、何気に関門ですね、そういえば。

これさえできれば一人で完了できますもんね。
といいつつ、何も考えず日が暮れると電気点け係となってました。

いい案私も知りたい・・・・。

投稿: くさもち | 2008年1月 6日 (日) 17:40

>>くさもちさん

昨日、アカホンで記事中に書いたグッズを買ってきました。
プッシュスイッチを、上記グッズが取り付けできるタイプに変えてくれるそうなので。
背が届くようになったら、また元に戻そうと思います。

くさもちさんは何も言わず電気点け係でしたか。
わたしは面倒で(笑)
アカリは最近、トイレについてくと人払い(笑)をするので、電気つけるのも自分でやってくれないかと思ってたんです。
牛乳パックを集めて台を置こうかと思ってたんですが、いま便器に座るため&踏ん張るための踏み台が既に置いてあるため、トイレが非常に狭いので困ってたんです(電気を点けるために移動させていたら、間に合わないだろうと予想して)。

うまくいったらまた記事にしますね〜。

投稿: sugi | 2008年1月 7日 (月) 08:24

遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。
今年もブログ更新楽しみにしています。

アカリちゃんトイレトレ完了なのですね!
涙の日もあったけどこの日が来てよかったですね。
うちはこの年末年始でトイレでおしっこ成功が3回。
少~し光が見えてきたかな?
ただ、あいかわらずトイレ行くのは嫌がり、誘って便座に座るまでが一苦労です。
トイレを楽しい場所にするべく何か演出が必要なのかな。
sugiさんはトイレにポスター貼るとか楽しい雰囲気作りってしましたか?

投稿: ばんばん | 2008年1月 7日 (月) 15:11

>>ばんばんさん

今年もよろしくおねがいします〜。

うちはトイレトレがどうして完了できたのかわからないです。
トイレにはついて行くけど、あんまり世話を焼かないでトイレの前で腹筋をしていたのが、割と楽しかったようでした(笑)
あと、わたしは「紙の使い過ぎ!」とかって怒ることもあったので、ひとりで行くとそれらから解放されていいのかもしれません。
電気だけつけたら「バイバイ!」って追い出されます。
結構突き放して一人でトイレに行かせて、帰ってきて「ひとりで行けたねー」ってぎゅーっと抱っこしたら、今は「ひとりで行った!」つって嬉しそうに報告にきます。
よくあるポスターやシール作戦もしませんでした。

ちっとも参考にならないような気がしますね(^^;)

投稿: sugi | 2008年1月 8日 (火) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テン | トップページ | うろうろ »