« 今年のおせち | トップページ | ビリー再入隊 »

2008年1月 3日 (木)

初おねしょ

何にでも「初」をつけるのはババくさいな(笑)

2日の朝、アカリがおねしょした。
わたしが起きる時に、布団がかかってるか見たらなぜか下半身すっぽんぽんでびっくりした。
でもカエルみたく足を開いてうつぶせで寝てたから、パンツやパジャマを着せることができず、ま、いっかと思って放置した。
ここんとこパンツにライナーはつけるもののアカリはおねしょしなくて、前日は夕食の時に水分を多くとってたけど、可能性は半々かなーと思ってた。
で、賭けに負けた(笑)

一応おねしょ対策してあるわたしの方ではなく旦那の方(シングルベッドを2つくっつけて寝ている)で、ノーパンでライナーという堤防もなかったため、盛大に濡れてた…。
被害は敷きパッド3枚にシーツ。
はあー。
部屋は乾燥してるけど、寒くて乾かない。替えがないのもどうかしてるけど(笑)

ちなみに最近のアカリはウンコの失敗もなく、順調。
補助便座も使わなくなった(外でトイレする時に使わないため、家でも使わなくなった。冷たいし(笑))。
トイレトレ完了かも。
ひとりでトイレに行く時もある。
子どもでもトイレの電気をつけれるグッズがあれば、ひとりでも行けるかも。
前に生協のカタログで見たけど、それっきり見ない。買っておけばよかった〜。

|

« 今年のおせち | トップページ | ビリー再入隊 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のおせち | トップページ | ビリー再入隊 »