« シーサー? | トップページ | 今日のビリー部 »

2008年1月10日 (木)

入園グッズづくり2

今日はミシン糸を買いに行った。
デニム色と、クリーム色のかわりの白の2色。
ちゃんと手芸屋さんへいけばクリーム色もあるんだろうけど、白でいいやと思ったしセリア。

帰って、キルティングに印つけして裁断。

それからミシン出動。

動くかなーと心配だったけど、ちゃんと動いた。

前に使った「透明ミシン糸」が悪かった様子。
透明ならどんな生地にも合うから便利と思って買ったけど、要はテグスだし。

試し縫いもOK。
キルティングとデニム(薄手)でも縫えた。

作るのは、レッスンバッグ、ズック入れ、体操着入れ、コップ入れ。

底の切り返しのデニムは重ねて縫う作戦。

はじめにデニムの縫い代をアイロンかけて折っておいて、まち針でとめて縫い始めた。

問題なく終了。

次に縁にジグザグミシン。
ロックミシンみたくきれいじゃないけど、なんとか終了。

ここで時間ぎれ。

この先は口の縫い方がそれぞれ違うから、注意せねば。

ちゃんと指定サイズに仕上がるか心配。

|

« シーサー? | トップページ | 今日のビリー部 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーサー? | トップページ | 今日のビリー部 »