« 入園グッズほぼ完成 | トップページ | ゆきまるま »

2008年1月13日 (日)

半ティッシュ

mixiの編み物系コミュで、エコティッシュのカバーを編んだと作品を載せている人がいた。

エコティッシュ?と思って、リンクをたどってったら作り方が載っていた。

ティッシュを半分に切って、また別の半分にしたティッシュの空き箱とあわせて、カバーをかけていた。

最近アカリのティッシュの無駄遣いが気になっていたので、チャレンジ。

箱はともかく、中身がすっごい切りにくいー。
でも始めたら途中でやめられない。
少しずつ束にして中央をはさみで切っていく。

空き箱がなかったので、切ったままのやつに急遽編んだカバーをつける。

カバーは必要なんだけど、ニットで編んだカバーってもっさりするなあー。並太だからかも。

でもミシンは片付けたし、しばらくこのままの予感。

ティッシュは取り出し口を少し広げたらいいと思った。

市販してくれたらいいなあ。

|

« 入園グッズほぼ完成 | トップページ | ゆきまるま »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園グッズほぼ完成 | トップページ | ゆきまるま »