« クリスマスプレゼント | トップページ | クリスマスとお別れ »

2007年12月20日 (木)

白髪

今年ももう終わり。

11月に誕生日がきて、ついに大台にのった。
年はともかく、今年は白髪が増えてきた。

普通、どこに白髪が生えてたらショックだろう…なんて考えたりする。

髪は慣れてきた。
長いのがあると、こんなのを人に見られたかも…と思ってショック。

シモの毛は6〜7年くらい前に初めて発見。ショックだった。

去年だったか、鼻毛にあった気がする。何で鼻毛の白髪に気付いたかは覚えてない。

手足の毛は白くても気にならない。むしろ白いほうがいいような。

秋に、髪の生え際のおでこに白髪のムダ毛があってちょっとショックだった。でも髪に近いからアリかな?とも思った。

そして今月、まゆげのムダ毛に白髪発見。ショック。

どんな場所でも、初めて発見って時はなんかショックだー。

おばちゃんになりたくないけど、だんだん気分がおばちゃんになっていく(笑)
小綺麗なかっこをしていたいけど、白髪があるおばちゃんだしいっか、みたいな(笑)

ヤバイ。

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | クリスマスとお別れ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シ、シモの毛わかる~。アンモニアで脱色しちゃったのかな、とか自分にいいように解釈していたけどやはりトシのせいか…。あー。

投稿: RUN | 2007年12月24日 (月) 16:52

場所はともかく、初めて見つけたらショックですよねー。
自分的に髪は、半分以上なら白髪まじりでもいいけど、それまでは黒〜茶色でいたい。
カラーするんだろうけど、いつ止めるかっていうのは結構悩む問題のような気がします。

投稿: sugi | 2007年12月25日 (火) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント | トップページ | クリスマスとお別れ »