« キチン | トップページ | 連携プレー »

2007年12月15日 (土)

ねむー

ねむー
マルねむーの顔。

マルは夜は、わたしの足元で寝てる。

最初に布団にくるのはテンで、マルが後からくる。
前に怒られたせいか、マルの気配がするとテンは起きて布団から出る。
マルが布団に入ってくるか、こなかったらテンは布団にもどる。

昨日はテンがいたので足元の布団に入口を作ったら、マルはそこから入ってきた。

横向きで寝たら、ふくらはぎあたりで丸くなる。長くなることも。
仰向けで寝たら、無理矢理足の間に入ってくる。

いまクリスマスに間に合わないかなーとアカリにセーターを編んでるんだけど、アカリが寝たら起き出して編み物しようと思ってた。
アカリが寝たし…と思ったらテンが布団に。少ししてマルが。
じーっとして猫を楽しんでたら、いつの間にか寝てしまってた。
最近いつもこうだ。

|

« キチン | トップページ | 連携プレー »

ネコのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キチン | トップページ | 連携プレー »