« プレゼント | トップページ | おばけ »

2007年12月25日 (火)

クリスマス?

クリスマスクリスマスだけど、いつもの豆腐ドーナツ。

アラザン、チョコスプレー、ミックスチョコスプレー、メレンゲサンタで飾ったけど、あんまり映えないなぁ。

やっぱ豆腐消費のために作ったからかな。
無理がある(笑)

|

« プレゼント | トップページ | おばけ »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

こここここのメレンゲサンタは!
我が家でもケーキの飾りに使いました!
なんか好みが似ているんですかね?
スノーボールも豆腐ドーナツも美味しそうです。
いつも手作りお菓子を食べられるアカリちゃんは幸せ者ですね!

投稿: まえりょう | 2007年12月25日 (火) 22:44

>>まえりょうさん

おお〜。偶然ですね>サンタ
手づくりお菓子は、市販品に比べて味など安定しないのでビミョーです(笑)
まえりょうさんはケーキを焼いたんですね。
すごいなあ。

投稿: sugi | 2007年12月26日 (水) 11:28

焼いてないんです~~てへ。
スポンジは買ってきました。
むすめと生クリームだけ作って、果物をはさんだり、生クリームを塗りまくったりしただけです。

本当にお菓子作りは苦手です。(料理は好きなんですが…)
ホットケーキとか大学イモくらいしか作れません…。
だからいつもsugiさんのブログを見てすごいなあ~、私もできたらな~、なんて思っています。
プリンとか、作れそうにないです。

でもむすめが最近興味を持っているので、母として少し努力しなきゃいけないかな?と思う今日この頃です。

投稿: まえりょう | 2007年12月26日 (水) 12:35

>>まえりょうさん

お菓子は毎日じゃないので、大したことないですよ。
味もビミョーだし(笑)
お料理好きな人こそすごいと思います。
わたしはあんまり好きじゃないし、味もビミョーだし(笑)

まえりょうさんちは、むすめさんと何か作れていいですね〜。

投稿: sugi | 2007年12月29日 (土) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | おばけ »