« 今日のうんどう | トップページ | お絵かき »

2007年12月 5日 (水)

ケーキ焼いた

ケーキ焼いた
ダイエットしてるはずなんだけど…(笑)

レシピはレシピ ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ

思ったよりも膨らまなかった。
失敗かな? もっとメレンゲ頑張ればよかったのかなあ。

しかも、アカリと一緒に作って〜♪なんて夢みてたのに、電動ハンドミキサーの音がイヤらしく、逃げていった…。

|

« 今日のうんどう | トップページ | お絵かき »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

これ、私も作ってみました!
強力粉で作りました?
私は1回目薄力粉で作ったのはなんだか硬くなっちゃったのですが、その次強力粉で作ったのは結構ふわふわに焼けてうれしくなりました。
近いうちまた作ろうと思ってます。
でも娘には「ケーキよりビスコがいい」と言われちゃいましたけど。。
娘は卵白の泡立てと、焼いてる時に膨らむのを見るのが好きみたいです。
アカリちゃんは喜んで食べましたか?

投稿: ばんばん | 2007年12月 6日 (木) 14:39

>>ばんばんさん

おお! ナカマ!

わたしは強力粉で作りました。
メレンゲが失敗だったかも…と思います。思ったより膨らまなくて。
よくツンとツノが立つくらいって言いますが、ツノできてテロンとなるくらいにしかやらなかったんですよねー。
次回は頑張ります。電動ハンドミキサーですが。

アカリはあんまり感動なかったです。
よくわかってないみたいな、他のおやつの時とあんまり変わらないような。

焼くのも、すぐプーッってなってこないので、すぐ飽きてどっか行っちゃいました。

親としてはつまんないのーって感じ(笑)

投稿: sugi | 2007年12月 6日 (木) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のうんどう | トップページ | お絵かき »