« できた | トップページ | ∞プチプチ »

2007年12月27日 (木)

恐れていたことが

今日の午前中のこと。

アカリは退屈オーラを出してたけど、昨日幼児向け雑誌を買ったことだしと思って、ちょっとネットをやってた。

なんか異様に静かだと思ったら、アカリがそれまで着ていたパジャマの上に寝転がって…ハサミを動かしてるー!!
※先日ハサミデビューしてから、誰でも手の届く文房具のところに置いてあった。

「えっ!?」と思ってあわててとんでいくと、周りになにやら小さい切れ端が3つほど落ちてる。
違ってほしいと思ったけど、それはパジャマだった…orz
切り刻んだという感じじゃないけど、なんか切りたくてそこにパジャマがあった、みたいな。
袖のあたりに穴があいていた。

それから5センチくらいの髪の毛もパラパラと。
髪の毛はどこを切ったのかわからないくらいだけど、なんともいえない感情になって、すぐはさみは取り上げ手の届かないところに置き、叱った。

すっごい怖かった気持ちと、大したことない安堵感と、パジャマをダメにしたことへの怒りとかいろいろな気持ちが整理できないまま、一日が終わってしまった。

子どもだからこうなる可能性が高いことはわかってた。
わかってたから「はさみはママのいるところでね」って言ってたんだけど…今日はいつはさみを持ち出したのかにも気づいてなかったよ。

ダメダメだ…

|

« できた | トップページ | ∞プチプチ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できた | トップページ | ∞プチプチ »