« 絶賛リバウンド中 | トップページ | キチン »

2007年12月14日 (金)

はさみデビュー

しばらく前にアカリ用にはさみを買った。
ピンク色で使わない時につけるカバーつき。

今日、何となく渡したら、はまった様子。
(11日で3歳2カ月になったことはあまり意識してなかった(笑))

ぎこちないけど、渡した紙の周りにフリンジを作っていた。

まだ左手でうまく紙を動かすことができず、美容師さんみたいにはさみを持ち上げて切ってた。
はさみは動かさないのよと言っても、まだ無理。
はさみをチョキチョキさせる手の動きで精一杯みたい。チョキチョキというかチョ…キ、って感じだけど(笑)

わたしの横にいる時限定で練習することにしよう。
とりあえず今はただ切るだけで楽しいみたいだし。
部屋に切りくずが散らからないように、対策を考えないとなあ。

|

« 絶賛リバウンド中 | トップページ | キチン »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶賛リバウンド中 | トップページ | キチン »