« 今日のうんどう | トップページ | やる? »

2007年12月 5日 (水)

布団の引力

最近ビリーができてないのは、朝起きれないから。

朝、眠いのは、猫が一緒に寝てて熟睡できてないから(マルは足下にいることが多く、寝返りした時に足の置き場がなくなったりする)。
朝、布団に引力があるのは、起きる時間くらいに猫がやってきて、布団に入ってくるから。

テンはよくPC前にいて触り放題&邪魔な時もあるくらいだけど、マルは抱っこも嫌いで通りすがりにすり〜んてされるのが唯一近くにきてくれることだった(マッサージプリーズみたいな感じで寝転がってジーッと見られることはあるけど、寄ってこない)。
でも布団に入ると、足とかお腹に「どふん!」って寄りかかってくれたりする。

それが嬉しくて、マルが布団にいると起きれない。

夜は、アカリを寝かしつけた後に起きだして編み物をしようと思うんだけど、起きる前に猫が布団に入ってくると嬉しくて、そのまま布団にいつづけることに。そして寝てしまう…。

布団の引力というか、布団+猫最強って感じ。

|

« 今日のうんどう | トップページ | やる? »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

布団+猫・・・それは、最強ですねー。
熟睡できないのはちとつらいけど、猫が触れてるのはシアワセ感、羨ましい。

アカリちゃん、お絵かきうますぎ!
これは今後も楽しみ・・・。
らうーは相変わらず点々の目鼻に棒の口です。

ぐりとぐらのケーキ、焼いたんですね!
メレンゲ、相当しっかり泡立てないとふわふわにいかないようですよね。
何度か焼いて、こんなもんでいっか、と妥協すると「あれ?固っ・・」になっちゃいました。

投稿: くさもち | 2007年12月 6日 (木) 20:41

>>くさもちさん

布団と猫は最強です。次点はこたつと猫かな?(笑)
顔の近くに黒いのがある…と思ったとき、テンかアカリかどっちかわからないことがあります。

お絵描きは、いないいないばあっ!のDVDで絵描き歌をやってたんで、それは何となくそれらしく描けるようです。
その他は、丸にてんてんです。

ケーキは、後で調べたらメレンゲの作り方がやっぱりいまいちだったようです。リベンジしますよー!
りんごが余ってるので、上にりんご載せてみようかなっ。

投稿: sugi | 2007年12月 9日 (日) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のうんどう | トップページ | やる? »