« 今日のビリー部 | トップページ | 最近のアカリ »

2007年11月10日 (土)

ぞうきんがけ

引越しして1年。

明日は旦那が床にワックスがけをしてくれる。

その下準備で、今日はわたしが床の水ぶき。

うちは無垢板の床で、極力水ぶきはしないように言われている。

汚れたらそこだけふくという感じで、全体を水ぶきしたことなかった。
だけど、ワックスがけの前くらいは汚れを落としたほうがいいかなぁと思って。

本当は昨日アカリを公園で遊ばせて、今日は水ぶきに一日充てるつもりだったけど、昨日はアクシデントがあって出かけられず、どっちも(公園も水ぶきも)今日やるはめになった。

公園から4時すぎに帰ってきてからまず夕食のカレーづくり開始。

煮込む時間を利用して水ぶきするつもりだった。

でもあんまり進まない。

時間切れで今日は一階のみ。
たぶん明日のワックスがけもそうなる予感。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 最近のアカリ »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 最近のアカリ »