« いましろう | トップページ | 失敗ウンコ »

2007年11月27日 (火)

初ウンコ成功

どういうわけか、アカリがトイレで初ウンコ成功! 3回も。

最初のは、初ウンコ成功のあとに、さぁパンツを…と思ったら、ズボンごとビチョビチョだったというオチつきだけど。

何かきっかけがあったわけでなく、遊んでたと思ったらダーッとトイレに走ってった。
わたしは後からのろのろ追ってって、終わるまでトイレの外で腹筋してたら「ポチョン」て。

ウンコ成功したらあげると約束してた赤いチョロQは渡したものの、偶然だろうと思ってた。

そしたら2回目も成功。

3回目は一度不発に終わったけど、旦那が帰ってきてからトライ、成功してた。

これでコツをつかんでくれたならいいな。

ところでおしっこだけど、出かけるたびに出先でまずおしっこをする。
マーキングか!
しかも買い物終わった後もおしっこする。
買い物は1時間くらいなんだけど、何度もトイレ行きたがるから困る。
冬だからかなあー。

|

« いましろう | トップページ | 失敗ウンコ »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
おめでとうございます!!

三回も成功したなんて、
きっと次回も大丈夫なのでは??

おしっこちゃんと行くのもえらいですよ~。
うちはいまだに行きたがらない時があり、
砂場やおもちゃ売り場でもらしたりしてるし・・。

らうーは、トイレで成功し始めた頃、
特にうんちは「見てて!でるから!」
と、褒められたいのかやたらと張り切ってました。

投稿: くさもち | 2007年11月28日 (水) 17:11

おお!やったね。
出る、出せる!って感覚つかめたんだろうね。
きっと次も成功するんじゃないかな。

うちは病院行くとだいたいトイレに行くよ。
待ってる間に緊張するのかなあ。

トイレについてくのめんどくさいけど外出先でおもらしするよりラクだと思うけどな。

投稿: えみ | 2007年11月28日 (水) 17:44

>>くさもちさん

翌日は失敗ウンコでした(笑)
まあ、1回成功したから進歩したということにしておきます。

おしっこ行くのはいいんですが、頻繁で困ってしまいます。
スーパーでかごに荷物をたくさん入れてるけど、会計もまだ…って時が一番困ります。

>>えみさん

翌日は失敗しました(笑)

緊張でトイレ行きたいのかなあー。
昨日はお出かけ前にトイレ、徒歩5分のスーパーに行ったらまたトイレで、いざトイレに入ってスタンバイしても出ないんだよー。
トイレのマークを見たら行かないと!みたいな気分になってるのかもしれない。
おもらしよりは楽だけど、うまくトイレできるようになってほしいっす。

投稿: sugi | 2007年11月29日 (木) 14:34

トイレでウンコ、成功おめでとうございます。
翌日は失敗だったそうですが、コツ?をつかめたみたいだしこれから成功率は上がっていくのでは。
アカリちゃん、自分で失敗ウンコって言ってるのはかわいいですねぇ。
この記事見て私もがんばろう!と、昨日はいつもより時間をかけてトイレに座るよう説得したけどやっぱりキョヒされました…。
それでもいつかは実を結ぶと信じて、これからトイレへのお誘いは続けてみようと思ってます。
アカリちゃんのトイレトレの記事は何かと励みになってます。

先日も書きましたが下の子がいます。
1歳になった息子です。
2人分のオムツは何かと負担なので早くオムツ卒業してほしいのですが。
お誕生日、娘はろうそくふー、はまた嫌がってしませんでした。
電気は点けてたんですが。火が怖いのかもしれません。

投稿: ばんばん | 2007年11月29日 (木) 15:21

>>ばんばんさん

なんとか初ウンコ成功しました。
それ以来、何度かチャレンジしています。
成功したり不発だったり。
でも朝に一度「ウンコはトイレで」みたいなキーワードを言わないと、忘れてしまうようです(笑)

ばんばんさんちは、赤ちゃんがえりなのかもですねー。
それか「できるけどやらない!」みたいな。

後者はうちもあります。2歳は「自分で!」でウザーだったのが、「やって!」でウザー(笑)
トイレも「おまるで!」とか突然言い出したり。はぁーって感じです。

投稿: sugi | 2007年12月 3日 (月) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いましろう | トップページ | 失敗ウンコ »