« 今朝のひとこま | トップページ | 風邪ひいたみたい »

2007年11月21日 (水)

大掃除開始

気になっていた、台所の換気扇を掃除した。

去年引っ越ししてきてから一度も掃除してなかったから、なかなか汚れが落ちなくて苦戦。
フィルターは、同じように何カ月か放置した後に掃除した時にやっぱり苦戦したので、今では月に1回掃除することにしている。
フィルターがあるとはいえ常時換気しているから、換気扇もせめて半年に1回は掃除しないとダメだなあ。

他には、洗濯機にワイドマジックリン。
ワカメの一部が洗濯物にくっついていたので、そろそろやろうかなーと。
分解できて、タワシか何かでワッシワッシ洗えたらスッキリするのに。

次は窓ふきをしようと思っているけど、これまたなかなか手を出せないことのひとつ(笑)
片栗粉(またはコーンスターチ)を混ぜた水でぞうきんを洗って窓ふきをすると、ピカピカになると聞いたけど、なかなか実行できないわー。

|

« 今朝のひとこま | トップページ | 風邪ひいたみたい »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝のひとこま | トップページ | 風邪ひいたみたい »