« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

2007年11月 4日 (日)

ホビーフェスタに行ってきた

年々規模が縮小されているのはわかってたけど、ちょっと行ってきた。

今年はわたしが行ってた銀粘土教室も出展してないというのは聞いていた。
でも広告にはシルバーアクセサリーづくりができるとあったので、どこがやってるのか知りたかったのもあるし、手芸本がたくさん置いてるスペースがあるかと思って。

会場はすごい人。
なかなか駐車スペースがなくて、会場から遠いところに。
建物に近付くと、ホビーフェスタとシニアライフフェアというのが一緒にやってるぽい。
去年まで広い会場全体でやってたのになーと中に入ると、会場半分しかない。

出展も何だかシニア向け。
手芸資材を売る店もほとんどない。

シルバーアクセサリーづくりは、中部地区総代理店みたいなところがやってた(去年までは、教室とその中部地区総代理店が一緒にやってた)。

こんなんじゃ来年は行かないかも…。

編み物本は何冊か中身を見て、キッズニットのを1冊買ってきた。

シニアライフフェアでは、坂上二郎さんが歌を歌って「飛びます♪飛びます♪」って言ってた。
お客さんが多いのはこのせいだったのね。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も行ってきたよー。この日に。
教室は出展してればいいなくらいの気持ちで行ってきた。先生に会えても長居出来ないのはわかってたし。メインは和菓子作り体験。
ブログにアップしようと思いつつ忘れてたけど。

ビーズとかもほしかったのに、ほんとにしょぼかったわー。今年はシニア向けだったのかなー。
でも、手作りキャンドルと和菓子のところだけ親子連れで年齢層違ってたけど。

投稿: えみ | 2007年11月 6日 (火) 16:48

>>えみさん

わー、行ってたんだ。
和菓子作りはお子さんと?
うちは子どもを旦那に預けて単独行動、後で片町で待ち合わせだったから、ざっと見て買い物するつもりだった。
一番長くいたのが、手芸本のところでの立ち読み(笑)
来年は今回と違った企画になるといいね。

投稿: sugi | 2007年11月 7日 (水) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 今日のビリー部 »