« 今日のビリー部 | トップページ | 微妙にシンクロ »

2007年11月12日 (月)

FMトランスミッター

去年、旦那にiPodをもらった。
第一世代のiPodnano。

イヤホンをして音楽を聴く機会がなく、引き出しに眠ってた。

しばらく前に2ちゃんで「FMトランスミッター」というものの存在を知った。

車のシガーソケットに差し込んで、iPodに充電しつつ電気を供給し、iPodから流れる音楽をFM電波で飛ばして、カーステレオで聴けるというもの。

車移動が多いから、これは使える。

眠っていたiPodを活用できたし、1枚しかCDが入らないからずっと同じのをかけっぱなしだったのが、いろんなの曲が聴けるようになった。

音楽データはiTunesに取り込んで、iPodと同期する。とっても簡単。

便利なものがあるんだなーと思った。

|

« 今日のビリー部 | トップページ | 微妙にシンクロ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のビリー部 | トップページ | 微妙にシンクロ »